「一度しないと」…BTSジョングク、SEVENTEENミンギュと「Seven」チャレンジを予告

防弾少年団(BTS)ジョングクが、グループSEVENTEENミンギュとのチャレンジを予告した。
30日、ジョングクはウィーバースコミュニティに「僕たちのアーミー(公式ファン名)たち、歌上手です」という文と共に写真を公開した。
この日、ジョングクはSBS「人気歌謡」で1位を占めた。その後、ファンと一緒にアンコールステージを飾った。
31日、ジョングクはウィーバースコミュニティに「アンコール 3:37 卓越した一人、誰かな…」とし「出てきて、オーバー」という文をアップしたりもした。これに先立ち、ジョングクのアンコール舞台が終わった後、各種オンラインコミュニティでは、歌手ではないあるファンが、歌が下手だという話題があがり、笑いを誘っていた。
ジョングクは、「誰なの?すぐに出てきて」というタイトルのライブ放送を進行した。彼は「Seven」活動について話し、ファンとコミュニケーションした。ライブ放送でジョングクは、活動後にモニタリングをし、不足した部分は会社がやってくれた、とチャレンジについての話が多かったと話した。続いて、活動は終わったが、アーミーのためにチャレンジを撮ってみようか考えている、と明らかにした。
ジョングクは、チャレンジについて会社と話してみると言った。それと共に「キム・ミンギュとは、一度しなければならない」とSEVENTEENメンバーのミンギュを言及した。彼は、ミンギュに「ミンギュ、チャレンジを撮ろう、やらないと」とし、「Sevenの振り付けを教えるのは面倒だから、自分で練習しといて。言ってたでしょ、練習してるって。」と話した。
ジョングクは「1番のサビをする?2番のサビする?どれする?」と話し、チャレンジに対する期待感を高めた。
1997年生まれのジョングクとミンギュは、親しい友人関係で知られている。

▲イメージ出所:ウィーバースマガジン