防弾少年団ジミン、竹刀でろうそく消しに挑戦…バラエティ感発散を予告

30日の午後8時30分に放送されるKBS 2TVバラエティ番組「ホン・キム・ドンジョン」では、KBS公営放送50周年を迎え、KBSバラエティ番組オマージュ特集で「危険な招待」編が描かれる。このうち「危険な招待」のゲストとして出演したBTSジミンが「ホン・キム・ドンジョン」メンバーを罰ゲームから救おうと、ろうそく14個一発消しに挑戦する。
最近の録画で、ジミンは幼い頃に剣道を8年間学んだ経歴を活かし、剣道人の姿勢でろうそく消すことに挑戦することとなり、みんなの視線をひきつけた。竹刀を持ったジミンは、合計20個のろうそくを眺めながら、自信溢れる声で「14個消します」と叫び、メンバーたちとスタッフたちの期待を一身に受けた。
以後、ジミンはこれまで以上に真剣で集中した様子で姿勢をとって竹刀を持ち上げ、見る人々をも緊張させた。続いて、気合の一声と共に振りおろされた竹刀。しかし、テーブルの上にあるすべてのろうそくが倒れずに勢いよく燃えている姿を確認したジミンは、「え?なんでできなかったんだろう?おかしいな」と言いながらショックを受けていたという。
「ホン・キム・ドンジョン」製作陣は「ジミンはすべてのゲームに真面目に臨み、メンバーたちを配慮した」とし「ゲストであるジミンのため、罰ゲームとして絶えず水中に身を投げたメンバーたちと、そのようなメンバーのために『ろうそく消し』まで真剣に挑戦したジミンの相性ピッタリな様子が、視聴者たちに新しい笑いをプレゼントするだろう」と語って期待を集めている。

▲イメージ出所:KBS 2TV「ホン・キム・ドンジョン」