入隊間近のイトゥクが自分へ書いた手紙が話題に

来週入隊するアイドルグループ「SUPER JUNIOR」のイトゥクが韓国の某メディアとのインタビューで自分への手紙を公開し、インターネットで話題になっている。

これを見たネチズンは「現役で入隊するのは偉いことだと思う」、「頑張ってほしい」、「さらに成長した姿で戻ってくると信じる」などの反応を見せた。

[手紙全文翻訳]
To.パク・ジョンス
 
5年間練習生をやってたとき、活動を7年くらいやったら軍隊にいくのかと思ったけど、こうやって入隊することになって不思議だ。
 
誰より成功したかったし、認められたかった君。実は今、もらっている愛が信じられないほど満ち溢れていて、しばらくの空白が心配でもある。でもこうやって、たくさん注目されながら入隊することになって嬉しいだろう?
 
忙しいという口実で心の片隅において忘れていた君に、こうやってメッセージを送ることが出来て、軍入隊が決して悪いことだけではないと思う。
 
人たちはよくわからないけど、内気で引っ込み思案だった君が、ときにはずうずうしく、ときには辛いことに耐えながら、ここまで来れたことだけでも誇らしい。見知らぬ顔で、気まずかったメンバーとも、今は兄弟のようにひとつになって、想像すら出来なかったことをやり遂げてきたのもそう思う。
 
色んな思いがあるだろうけど、今しばらく全てを肩から下ろしてみたらどうかと思う。リーダーという立場はいつも周りの面倒を見なければならなかったとしたら、今は君のことだけを考える時間を持っていいと思う。鏡を見るように自分と向き合って知らなかった部分を見つけたり、成長できる君になってほしい。
 
辛くて寂しいだろうけど、この時間が過ぎたら、大きな器で広い世界を抱えられるように。21ヶ月後に素敵でアップグレードした君に会えると期待してみる。愛してる。軍隊、いってらっしゃい。
 
                                                      From.イトゥク