今月13日の午後6時に公開されるaespa(エスパ)の新曲「Supernova」は、重量感のあるキックとベースを基盤にしたミニマルなトラックサウンドが印象的なダンス曲だ。歌詞を通じて、他の次元の扉が開かれる事件の始まりを超新星に例え、より一層拡張された世界観シーズン2のストーリーを予告し、aespaだけの音楽色に出会える見通しだ。
特に、今回のパフォーマンスは「超新星」を意味する曲名のように、爆発的なエネルギーを表現した大きくてダイナミックな動作がポイントだ。パワフルながらも節度のある振り付けから、節制されたようでありながらヒップホップな振り付けまで、多彩な魅力を込められているという点で、より一層成長したaespaのパフォーマンス実力を確認するのに十分だ。
aespaは、7日から公式SNSを通じて「Superbeing」コンセプトのティーザーイメージとクリップを順次公開しており、9日の0時には、強烈なビジュアルに変身した4人のメンバーたちの姿が込められて注目を集めている。
aespaは13日、正規1集「Armageddon」のダブルタイトル曲「Supernova」を公開する。同月27日の午後6時には、また別のタイトル曲「Armageddon」を含む多彩なジャンルの全10曲全曲の音源を発売する。
aespa、エネルギー爆発…「Supernova」のパフォーマンスに期待UP!
▲イメージ出所:SMエンターテインメント