BLACKPINKリサ、「W KOREA」グラビアが話題に

20日、ファッションマガジン「W KOREA」は、フランスを代表するブランド「セリーヌ(CELINE)」とBLACKPINKリサが共にしたVol. 8カバーを公開した。
公開されたグラビアの中のリサは、レトロなヘアスタイルと濃いスモーキーメイクで強烈な雰囲気を醸し出して注目を集める。ここに、特有の夢幻的な眼差しと卓越した比率のスタイルで、ロックシックなスタイリングを完璧に消化し、グローバルファッションアイコンらしい姿を見せた。
今回公開されたグラビアでリサが披露したアイテムは、セリーヌの冬23コレクション「AGE OF INDIENESS」だ。今回のコレクションは、徐々に男女区分が消えつつあるファッション界に合わせて、様々なジェンダーレスルックを披露し、エディ・スリマン特有のスキニーなシルエットが現れているインディースリーズスタイルを主に具現化したアイテムが引き立っている。華やかな柄やメタリックな素材が際立つショート丈のミニドレスから、手作業で製作されたクチュールジャケット、ミニマルなムードのレザーアイテムなど、セリーヌならではの節制されたシックなムードを盛り込んでいるのが特徴だ。
リサは、気だるげな表情とプロフェッショナルなポーズで、コレクションを本人だけの方法で最大限に活かし、卓越したオーラを披露した。長く垂らしたネクタイスタイルのスカーフとミニドレスで、フェミニンな雰囲気を醸し出して魅惑的なスタイリングを演出したり、フェドラアイテムやシークイーン素材のスリーブレスとレザーパンツをマッチさせ、何気なく強烈なムードのルックを披露して視線をひきつけた 。

▲イメージ出所:ファッションマガジン「W KOREA」