SHINeeオンユ、活動中断…コンサート・正規8集の活動不参加

今年デビュー15周年を迎えたグループSHINeeのメンバーオンユが、健康上の問題で活動を中断する。
所属事務所SMエンターテインメントはファンコミュニティ「KWANGYA CLUB」に9日、公示を上げてこのように知らせた。SM側は「SHINeeはデビュー15周年を迎え、今年5月のファンミーティングを皮切りに、正規8集のアルバム作業を終えて6月のコンサートを準備中だった」とし「最近、オンユの体調不良が続いており、相談および検診を受けて安定と治療が必要だという医療スタッフの所見を受けた」と明らかにした。
続いて「オンユ、そしてその他のメンバーたちと慎重に議論した末、今回のコンサートやアルバムの活動にオンユは参加せず、しばらく休息を取ることに決めた。したがって、予定されていたSHINeeのコンサート、およびアルバム活動には、キー、ミンホ、テミンの3人で進行することになり、オンユの活動再開については、今後の回復状態をチェックして時期が決定し次第、申し上げる」と伝えた。
SMエンターテインメントは「SHINeeの今回の活動は、メンバーたちとファンの方々、当社も切に待ち望んでいた時間だが、SHINeeとしてより長く健康に活動するために、やむを得ない決定であるため、ファンの皆さんのご理解とご了承をお願いする」とし「アーティストの健康を最優先と考え、オンユが回復に集中できるようにサポートし、また健康な姿で活動を再開できるように努力する」と伝えた。

▲イメージ出所:SHINee公式Facebook