MBC「ペ・チョルスJam」では、不義に批判を止めない仏教界代表「運動家僧侶」の明盡僧侶が出演し、人気グループ「防弾少年団(BTS)」を宗教に例えたエピソードを公開する。
23日に放送されるMBC「ペ・チョルスJam」で、明盡僧侶は自分がアイドルグループ「防弾少年団」のファン「アミ」であることを告白、「人たちを慰めながら力と勇気を与えてくれるのが、防弾少年団の曲の歌詞を見ながら(経典内容のような)感じを受けた」とし、防弾少年団が宗教に代わることができると話し、皆を驚かせる。
特に防弾少年団のニューアルバムまで知り尽くしている本当のファンであることを証明した。また防弾少年団の曲の中で一番好きな曲を紹介しながら「歌詞が経典に出てくる法門みたいだ」と表現、歌を聞いたMCのペ・チョルスも「本当に経典の内容と同じですね」と共感した。明盡僧侶が経典にたとえた防弾少年団の曲の正体は、放送で確認できる。
また、スペシャルゲストとして明盡僧侶と約10年以上の知り合いの俳優アン・ソクファンが出演する予定だ。アン・ソクファンは明盡僧侶の法文を聞いて号泣したエピソードを告白、尊敬の念を表現、これに対して明盡僧侶が「僕には話さなかったでしょう」と言ってこれまで見たことのない照れる姿を見せて、撮影現場を和やかにしたシーンも公開される。
一方、「ペ・チョルスJam」のライブステージでは、明盡僧侶に感動を与えた名曲としてぺ・ホの「最後の葉っぱ」を女性ジャズシンガー「malo」が訴えるような魅力のボイスで歌う予定だ。
時代を先駆ける慧眼と不義に向かって一撃を放つ明盡僧侶の防弾少年団への特別なファン心の告白は、23日夜9時50分にMBC「ペ・チョルスJam」で公開される。
「ペ・チョルスJam」出演明盡僧侶「僕もアミ、防弾少年団は宗教」
▲イメージ出所:MBC「ペ・チョルスJam」