キム・ヨヌ、防弾少年団との縁は・・・「ジョングクとシュガにボーカル指導」

「ノレッマルサミ」歌手キム・ヨヌがアイドルグループ「防弾少年団」との縁を公開した。9日午後放送されたtvNのバラエティ番組「K-POP語学堂-ノレッマルサミ」ではボーカルの神と呼ばれる歌手キム・ヨヌが講師として登場した。

MCイ・サンミンはキム・ヨヌについて「防弾少年団が歌を教えてもらいたいと言ったあの方、大韓民国の『ボーカルの神』キム・ヨヌさんです」と紹介した。

これについて、キム・ヨヌは最近のエピソードを打ち明けた。キム・ヨヌは「数ヶ月前にジョングクさんから連絡がきた。歌を習ったことがないけど教えてもらいたいと言っていた。作業室に行って歌をちょっと教えてあげてきた」と話した。

ジョングクに続きシュガも指導したという。キム・ヨヌは「最近はシュガがラップをしているけど歌を教えてもらいたいと連絡してきた。ワンポイントレッスンをしてあげた」とし視聴者を驚かせた。

一方、「K-POP語学堂-ノレッマルサミ」はK-POPが大好きな外国人が集まり、K-POPで韓国語や韓国文化を学ぶバラエティショー、毎週月曜日午後8時10分に放送される。


▲イメージ出所:tvN「K-POP語学堂-ノレッマルサミ」放送画面