「雨が降るなんて」…「光州アイドル」BTSのJ-hope、初始球は延期に

防弾少年団のメンバーJ-hopeは22日の午後6時30分、光州KIAチャンピオンズフィールドで開かれる予定だったキアタイガースとサムスンライオンズの韓国シリーズ2次戦の始球者に選ばれた。光州が故郷であるだけに、故郷のファンたちの前でマウントに上がり、素敵にボールを振りまく予定だった。
しかし、この日の2次戦はもちろん、前日の雨天延期された1次戦のサスペンディード試合まで、23日に延期された。
KBOは「昨日から今日の午前までに、今までにない量の雨が降り、正常な競技開催のためのグラウンド整備時間が約3時間以上と予想され、午後4時に正常開催が難しいと判断された。また、午後から気象庁の雨の予報があり、試合を延期することに決めた」と理由を説明した。
J-hope自身も残念がっていた。彼は22日の午後、自身のインスタグラムストーリーに「雨が降るなんて」というメッセージとともに、いたずらっ子のような自撮り映像を残して、残念がっているファンたちの心を落ち着けた。J-hopeの愛嬌のおかげで、ファンたちもまた笑顔を留めた。

▲イメージ出所:BTS J-hope Instagramストーリー