新世界インターナショナルが輸入・販売するグローバルライフスタイルブランド「アグ(UGG)」は、今月本格的なピークシーズンを控えて、グローバルアンバサダーであるNewJeansのメンバーハニと共にした2024年秋・冬キャンペーンを公開した、と5日に明らかにした。
今年のアグの春夏シーズンの売上は、前年同期比60%伸びた。サンダル、スリッパなどハニが履いたほとんどのコレクションが完売し、爆発的な人気を得た。アグとハニの出会いが、ブランドの主な顧客層である2030世代に肯定的な反応を呼び起こしたと分析される。
これに、アグは秋冬新商品の発売とともに、ハニとブランドキャンペーンを進行して本格的なピークシーズンの売上向上に乗り出す。
今回のキャンペーンは「フィールズ・ライク・アグ(Feels Like UGG)」をテーマに、韓国的な情緒が感じられるソウルのチョンロ通りのあちこちで行われた。ハニは、今シーズン新製品「ニューハイツ(New Heights)」コレクションと衣類商品で個性あふれるスタイリングを披露した。
「NewJeansハニが選んだアグ」…秋・冬キャンペーン公開!
▲イメージ出所:UGG