THE BOYZジュヨン、バレンシアガの「ルシティバック」キャンペーン公開

フランスのラグジュアリーファッションブランド「バレンシアガ(BALENCIAGA)」は、ブランドの最も象徴的な製品ラインである「ルシティ」を披露する。
2001年に初めて公開された「ルシティ」は、当時のライフスタイルの代名詞であり、興味深いことにマキシマリストであると同時に実用的なアプローチが可能であることで有名だった。20年余りが経ち、新しいアイコンとして帰還した。
ローンチを記念して、ファッションフォトグラファーのマリオ・ソレンティが撮影したキャンペーンを公開する。このキャンペーンは、バレンシアガで再び復活登場する「ルシティ」を通じて、ブランドの現在のデザイン語彙の一部を照明する。
イギリスのファッションアイコンと呼ばれるケイト・モス、デンマークのモデルのモナ・トゥガード、中国の歌手及び女優のヤン・チャオユェ、そして韓国のボーイズグループTHE BOYZのメンバージュヨンは、灰色の背景にそれぞれの個性を収めたスティールイメージと映像を公開する。
同じサイズの外側と内側のレイヤーを活用して、25のパネル構造を手作業で組み立て、完成したバッグはヴィンテージバージョンをそのまま再現している。バッグ全体のムードを完成するスタッドや、コーナーの小さなメタルバックル、内外の様々な収納スペース、時間の流れに応じた特有の魅力を醸し出すスキンなどが特徴だ。

▲イメージ出所:BALENCIAGA