NCTマーク、「メンバーと友情リングをそろえた…試練と幸せ、すべてが込められている友達のような存在」

NCTマークが、メンバーたちとお揃いで買った友情リングを紹介した。18日、ELLE KoreaのYouTubeチャンネルには、「NCTマークをnerdにする愛着アイテム」というタイトルの映像がアップロードされた。
公開された映像には、愛着のある品の紹介に出たマークの姿が盛り込まれた。最愛のアイテムとして友情リングを紹介した彼は、「古いリングです。多くの試練と幸せ、感情を感じた友達のようなリングです。僕たちメンバーと一緒に揃えました。古くて錆ついてしまったけれど、このままの素敵さがあると思います。」と特別な愛情を伝えた。
続いて、「なくてはならない大切な友達」としてメガネを紹介した彼は、「メガネをファッションアイテムとして考えたのではなく、中学生の時から今までメガネを使ってきました。ずっと黒いフチのメガネを使って、2、3年前からべっ甲縁のではないメガネを買って今までよく使っています。」と話した。
さらに、「僕がかなりnerd(あることに熱中しており、あまり社交的でない人。オタク。)だと思っているファンの方が多いみたいです。レーシック手術しないのかとよく聞かれます。」と笑った。
マークはまた、「一度無くしそうになったこともあります。幸いなことに、どっかのポケットにありました。その時、大切さを知ることになりました。」とし、「このメガネは、丈夫さがすごくて、踊って飛んでいっても大丈夫です。」とビハインドも語った。

▲イメージ出所:ELLE KoreaYouTubeチャンネル面スクリンショット