NCT DREAM、夢を奪われた7人のメンバーのイメージ公開

3月25日の午後6時に発売されるNCT DREAMのニューアルバム「DREAM( )SCAPE」は、暗くてつらい状況に置かれて無感覚になった現実を抜け出し、理想的な夢の空間を探し求めていくNCT DREAMの初めての旅を収めたアルバムだ。脱出する過程で体験する様々な感情を、NCT DREAMならではの独創的なストーリーで表現した。
タイトル曲「Smoothie」(スムージー)を含む全6曲の音楽と様々なティーザーコンテンツを通じて、現代を生きながら苦労している青春真っ只中の若者たちの悩みと彷徨を共感し、一緒に成長しようというメッセージを伝える。今後、どのような物語が繰り広げられるのか、人々の注目が集中している。
3月7日に公開された最初のティーザーイメージ「icantfeelanything」(アイキャントフィールエニシング)には、無感覚な表情で統一されている7人のメンバーの姿が込められている。
さらに、赤い糸、燃える花、壊れたハート型のオブジェ、割れた鏡など、様々なオブジェ要素や悲しみがいっぱいのメンバーたち、そして傷だらけの足まで、意味深長な雰囲気を演出して夢を奪われた姿を表現し、次に続く物語への期待感を盛り上げた。

▲イメージ出所:SMエンターテインメント