BLACKPINKリサ、8日カミングスーン…ジェニー・ジスに続きソロ活動開始?

7日、グループBLACKPINKリサは自身のインスタグラムを通じて、「02.08.2024 COMING SOON」という文と共に、2枚の写真を公開した。
公開された写真の中には、シルエットを強調したリサの姿が収められている。特に、リサの強烈な右目を強調し、神秘性とカリスマ性を同時に漂わせて目を引いた。
写真と共に公開されたのは、2月8日という日付だけだ。これに、ファンたちはいよいよリサがソロ活動を始めるのではないか、という期待感を表わした。
これに先立ち、BLACKPINKは所属事務所YGエンターテインメントと個人活動を除いたグループ活動に対する再契約を締結した。その後、メンバージェニーが最初に個人レーベル「オード・アトリエ(OA)」の設立を知らせて個人活動へ向けて動き出した。また、ジスは実兄が代表である会社「ビオマム」で設立したエンターテインメント社「ブリス(Blissoo)」でソロ活動の開始を知らせた。
ロゼもまた、個人SNSを通じて録音現場などを公開し、個人活動を知らせた。しかし、リサの個人活動は特に知られていなかったが、この日公開された日付を通じてファンたちの期待感は高まっている。

▲イメージ出所:BLACKPINKリサSNS