歌手IUが、BTS Vと共にミュージックビデオを撮影することになったビハインドを明かした。YouTubeチャンネル「イジグム[IU Official]」には、28日に「素敵な結果と健康を引き換えにした日」というタイトルの映像が公開された。
映像で、IUは新譜「Love wins all」のミュージックビデオ撮影現場とともに、男性主人公役として出演したVの出演交渉過程を明らかにした。
IUは、「Vが今日(撮影当日)基準で1週間ほど後に入隊を控えています。とんでもないスケジュールなのに、ぴったりスケジュールを合わせることができて、これまでに積み重ねてきた人徳を、このアルバムにすべて使ったように思います。」と、Vの出演について驚きを見せた。
続いてIUは、Vをキャスティングすることになった理由として、「オム・テファ監督と話をしていたら、男性主人公の役割に『少年らしい美しさがありながらも、覚醒した時はかっこよく男らしいという感じがする人であってほしい』という話が出ました」とし、「『でも、そんな方がどこにいますか?』と言ったのだけど、偶然Vと連絡していたときに『お?Vが適任?』と思いました。」と伝え、キャスティングの秘話を伝えた。
またIUは、「音楽をあらかじめ送ったのですが、Vがとても気に入ってくれて、快諾してくれたことで唯一無二のキャスティングになりました」と付け加えた。
IU、BTS Vの入隊1週間前にスケジュールがぴったり…「人徳全部使った」MVビハインド公開
▲イメージ出所:IUのYouTubeチャンネル「イジグム[IU Official]」映像画面スクリーンショット