LE SSERAFIM、カムバックへの秒読み段階からすでに大ヒットの兆し!

LE SSERAFIM(ル・セラフィム)が26日にリリースしたミニ3集「EASY」の最初のトレーラーは、公開当日の午後6時にYouTubeのワールドワイドトレンディング1位を占め、28日の午前9時現在でもトップを守っている。この映像は、26日の1日だけで、韓国、アメリカ、日本、チリなどの22カ国/地域のYouTube人気急上昇動画チャートにランクインされ、27日の0時ごろには、YouTube再生回数200万回を突破した。これは、LE SSERAFIMの歴代トレーラーのうち、最短期間200万再生の記録達成であり、28日の午前9時基準で再生回数は300万回に迫っている。
LE SSERAFIMは27日、「EASY」の2次トレーラーを公開し、カムバックへの熱気を引き上げた。同映像は、ファッションフィルムが連想される感覚的な演出で、「LE SSERAFIM」というブランドを確実に刻印させ、「トレーラーの達人」らしい作品だという好評を得ている。
また、アルバムのメッセージを溶かし込んだオブジェと解釈の楽しさを与えるセットは、LE SSERAFIMのトレーラーをさらに特別にしている。全世界のファンたちは、今回の「EASY」トレーラーが公開された直後、メンバーたちの過去のインタビューや映像のストーリーを関連付けたり、モチーフになったことわざや美術作品を探してみるなど、多くの興味を注いでいる。
トレーラーの背景音楽もファンの没入を誘発する要素だ。LE SSERAFIMがこれまで披露したアルバムトレーラーには、強烈なサウンドの上に広がるメンバー5人のナレーションが挿入されるという共通点がある。特に、これはメンバーたちが直接話したり書いた文を元に作られているため、アルバムのメッセージを最も直接的に表現している。

▲イメージ出所:SOURCE MUSIC