14日、YGエンターテインメントによると、BABYMONSTER(ベイビーモンスター)とYG公式YouTubeチャンネルにアップされた彼女たちのティージング映像の合算視聴回数は、この日、2億再生回数を突破した。1月1日に初のローンチティーザーが公開されてから、約72日ぶりの記録だ。
BABYMONSTERがまだデビューすらしていないグループである点を思えば、非常に目立つ成果だ。新曲ミュージックビデオ公開などのアルバムプロモーションではなく、ひたすら予定メンバー7人のライブ映像、ダンスパフォーマンスビデオ、個人別紹介映像などの事前コンテンツだけで視聴数を増やしたためだ。
YG側は「BABYMONSTERは、韓国国内だけでなく、グローバル音楽市場活動を念頭に置いて長い間心血を注いで準備した」とし「言語の壁なしに、多様な活動で全世界の音楽ファンに親しみやすく感じてもらえるのではないかと思う」と明らかにした。
BABYMONSTER、デビュー前から熱い注目…コンテンツ視聴数2億回を突破!
▲イメージ出所:YGエンターテインメント