バーチャルアイドルMAVE:、「ステージからゲームまで、様々な方法で現れる予定」

新人バーチャルガールズグループMAVE(メイブ)が、デビューを控えて堂々とした抱負を明らかにした。リーダーシウ、ボーカルジェナ、ラッパータイラ、末っ子マティで構成された4人組グループで、グローバルメタアイドルとしてデビューする。
MAVE:は、25日の正式デビュー当日、所属事務所メタバースエンターテインメントを通じて特別な所感と紹介、およびデビューアルバムであるシングル1集「PANDORA'S BOX」作業記を盛り込んだインタビューを公開した。
リーダーでありボーカルであるシウは「私たち4人がこのように集まって、MAVE:という名前で世の中に出てくることが、あまりにも不思議で幸せな気持ちです。」とし「これから始まりなので、今後良い音楽をお届けできるMAVE:になります。」と挨拶した。
続いて、ボーカルのジェナも「デビューはとても夢見ていた瞬間ですが、これからは本当に冷静な評価を受ける実戦の日々なので、最高の姿をお見せできるように頑張ろうと、そう考えています。」と決意を明らかにした。
MAVE:は、新人として、他のK-POPアイドルグループやバーチャルアイドルグループと差別化された特徴を紹介した。シウは「全世界の多くの方々の前に、今後、本当に様々な方法で現れる予定」とし「時には素敵なステージで、時にはゲームやウェブトゥーンで、時にはメタバースの世界で、それぞれ違う物語や姿でみなさんのもとに訪れる予定」と説明した。

▲イメージ出所:メタバースエンターテインメント