(G)I-DLEのローライズファッション論争勃発!

アイドルグループ(G)I-DLEの「ローライズ」ファッションについて論争が巻き起こっている。
先月31日、グローバルVR企業ピコ(PICO)は、(G)I-DLEのVRコンサート「For NEVERLAND」を公開した。ファンは(G)I-DLEの情熱的なステージに熱狂したが、映像が公開された後、いくつかのオンラインコミュニティとSNSでは「My Bag」のステージ衣装をめぐって論争が起きた。
メンバーミンニ、ソヨン、ミヨンがボトムスを下におろす「ローライズ」のパンツとスカートを着ているが、「煽情的すぎるのではないか」という意見が出たのだ。ミンニ、ソヨン、ミヨンはボトムスをさげて骨盤のラインをみせ、ティーパンティーを連想させるファッションを披露した。
衣装に否定的な視線を送ったネチズンたちは「最近流行するファッションとは言え、あまりにも下げ過ぎだ。」、「程度がある。あたかも見せたくてたまらないと言っているような衣装だ。」、「あれくらい露出すると、きれいに見えない。」などの反応を見せた。しかし、このような視線事態がより不快だという意見も多かった。衣装に問題がないという人々は「論議を起こしている人々が悪意的だ。」、「瞬間のスクリーンショットだからそう見えるのであって、ステージ映像で見れば大丈夫だと思う。」、「また(G)I-DLE衣装検閲が始まった。」と反論した。

▲イメージ出所:YouTubeスクリーンショット