防弾少年団メンバーヴィの母校、大邱(テグ)大城(デソン)小学校に超大型壁画

27日、大邱(テグ)西区によると、防弾少年団(BTS)のヴィ(本名:キム・テヒョン)の母校である大邱(テグ)市西区飛山(ビサン)洞にある大城(デソン)小学校の外壁に、高さ2m、横33mの超大型パノラマタイル壁画が設置される。
壁画造成議論は、今月の初め、中国のファンクラブ(バイドゥヴィバ)側が西区に「ヴィの誕生日を記念して壁画を設置したい」という提案をして開始された。西区と大城小学校の協力で進行され、所属事務所「Big Hit Music(ビッグヒットミュージック)」も今回の計画に同意したと伝えられた。
壁画は、ヴィが好きな画家ヴァン・ゴッホの作品「星が輝く夜」を背景に、彼の8年間の音楽作品とストーリーが詰まったパノラマ写真形式のイメージで構成される。
ヴィは、小学校6年生の時に慶尚南道のゴチャンに転校するまで、大城小学校に通ったと伝えられている。
壁画はヴィの誕生日の1日前である29日に完成し、住民たちに公開される。大邱西区の関係者は「壁画が、現在開通を控えている西大邱駅舎と連携し、観光シナジー効果を出すと期待しています。」と話した。

▲イメージ出所:News1