CIGNATURE & bugAboo、「Mubeat LIVE」でステージ+芸能センス披露

23日、グローバルK-POPプラットフォーム「ミュービート(Mubeat)」を通じて放送された「Mubeat LIVE」には、12月のアーティストとしてガールズグループCIGNATURE(シグニチャー)とbugAboo(バガブー)が出演した。まず、CIGNATUREは1年2ヶ月ぶりに発売した新曲「ボーイフレンド」の紹介とステージで視線をひきつけ、今回の活動から合流した新メンバーのクロエとドヒの感想と、一味違ったエピソードを伝えた。また、CIGNATUREは全世界のファンたちから質問と応援を受け、「クリスマスツリー飾り」コーナーでは、クイズなど10種類のミッションを行い、クリスマスツリーを完成させて楽しさをプレゼントした。
午後8時に出演したbugAbooは、芸能アイドルとしての魅力を披露した。メンバーのチョヨンは、華麗な目鼻立ちで。スーパージュニアのチェ・シウォン、シャイニーのミンホなど「男性アイドルに似たような顔」に選ばれ、他のメンバーたちは愛嬌や多様な外国語を披露した。タイトル曲「bugAboo」とクリスマスキャロルメドレーまで披露し、グローバルファンたちとの楽しい時間を終えた。
「Mubeat LIVE」は、新型コロナウイルス感染症によってグローバルファンとのコミュニケーションを続けることが容易ではない状況で、グローバルファンたちが、自分たちが応援するアーティストを情熱的に応援し、疎通できる場を作るプログラムとして制作された。

▲イメージ出所:Mubeat LIVE