BLACKPINK、国連COP26で気候変動に対する行動を促す…「今すぐ行動しなければ」

BLACKPINKのメンバーたちは、1日と2日、ボリス・ジョンソン英国首相が主催した首脳会議(World Leader's Summit)で、オンラインビデオ通話で世界のリーダーたちにメッセージを伝えた。
まずロゼは、「気候変動に対応するのは、現時代の最も重要な事案です。」とし「6年前、パリで地球の平均気温上昇幅を1.5度以内に維持する、と約束しましたが、最近の気候変動UN委員団は、これを達成する機会がますます減っていることを警告しました。」と語った。
リサは「私たちが恐れていたことがすでに起きていますが、深刻な変化が地球を痛めています。」とし、「地球の平均気温が2度上昇すると、世界人口の3分の1が絶えず激しい暑さにさらされるのはもちろん、干ばつのような環境問題まで到達することになります。」と警戒心を呼び起こした。
ジェニーは「気温上昇を防ぐことができなければサンゴ礁が消えるだろうし、海氷が溶けて生態系を完全に破壊してしまうでしょう。」とし「より良い明日のために、今すぐ行動しなければならないのです。」と強調した。
ジスは「何より責任意識を持つことが重要ですが、私たち全員が一緒にしなければ気候変動に対応できません。」と話した。続いて、ジスは世界のリーダーたちに向けて「私たちの地球を今、そしてこれからも守り続けるために、必ず必要な決定を下してほしいと思います。」と力を込めて語った。
最後にBLACKPINKは、「私たちとブリンク(公式ファン名)、そして全世界がみんな一緒に見守って、一緒に行動したいと思います。」とし「地球のために力を集めて、気候変動に対する行動を実践できるよう努力してほしいです。」と呼びかけた。

▲イメージ出所:YGエンターテインメント