BTSの4集収録曲「Friends」、マーベル「エターナルズ」OSTのうちの1曲に

19日、配給会社ウォルト・ディズニー・カンパニーコリアによると、「エターナルズ」のOSTにBTSの「Friends」が収録される。17日、海外メディアの「ザ・ダイレクト」(THE DIRECT)で、映画「エターナルズ」のオリジナルサウンドトラックリスト15曲を公開した。このうち、BTSの正規4集収録曲「Friends」が含まれており、公開と同時に驚きを呼んだ。「Friends」は、メンバージミンが初プロデュースを引き受けた曲として話題を集め、特に、友達同士の友情についての率直な物語を描いている。この曲は、映画「エターナルズ」の中の特定のシーンに出てくる予定だ。
「エターナルズ」は、数千年に渡って、その姿を現わさずに生きてきた不滅のヒーローたちが、「アベンジャーズ:エンドゲーム」以来、人類の最も古い敵のデビアンに対抗するために、再び力を合わせながら起る物語を描いた映画だ。毎作品ごとに「人生キャラクター」を更新するハリウッドの代表的な女優のアンジェリーナ・ジョリーを筆頭に、有名な俳優たちが総出動して話題を集めている。ここに、韓国の俳優マ・ドンソクがギルガメシュ役で合流し、より一層期待を集めている。

▲イメージ出所:「エターナルズ」スチールカット/ウォルト・ディズニー・カンパニーコリア