防弾少年団は26日午後、公式YouTubeチャンネルに「My Universe(マイユニバース)」」ドキュメンタリーを公開した。このドキュメンタリーは、コールドプレイ(Coldplay)のフロントマン、クリス・マーティン(Chris Martin)との出会いを始まりに、「My Universe」の録音現場、インタビューなどが収められている。笑いが絶えない録音スタジオでの様子、そして防弾少年団とクリス・マーティンの率直なインタビューが、全世界のファンたちの注目をひきつけた。
クリス・マーティンは、新型コロナウイルス感染症の状況で国境を越えた移動に制約が多いにも関わらず、「My Universe」の作業のために韓国を訪れ、防弾少年団に会って録音を進行した。防弾少年団は、コールドプレイとのコラボレーションについて「私に大きな影響を与えた人」「不思議だ」と感激の様子を見せた。
防弾少年団とクリス・マーティンは、録音中にも明るく笑顔を絶やさず、音楽の話を交わした。クリス・マーティンは「『My Universe』は、愛の力がすべてを超越することができる、と歌っています。」とし「現在、我々は国境にとって分けられていたり、一緒に過ごすことができないけれど、この歌を介して、そのどれもが愛の力を邪魔することはできない、ということを語っています。」と説明した。今回の曲の作業に参加して韓国語の歌詞を付けた防弾少年団は、「いつかアーミーたち(ファン)に会う日を想いながら、歌詞を書きました。」と紹介した。
「My Universe」は24日に公開され、この曲は来月15日に発売されるコールドプレイの9集「ミュージック・オブ・ザ・スピアーズ」(Music Of The Spheres)に収録される予定だ。
防弾少年団、コールドプレイとの「My Universe」制作過程を公開!
▲イメージ出所:防弾少年団「My Universe」ドキュメンタリー映像キャプチャー