防弾少年団は24日(以下、現地時間)に放送されたアメリカの人気の朝プログラムであるABC「グッドモーニングアメリカ」と、深夜ニュース番組「ナイトライン」に出演した。
韓国系のジュジュ・チャン(Juju Chang)アナウンサーとのインタビュー形式で放送に出演した防弾少年団は、国連特使の活動の感想をはじめ、パンデミック克服や未来の世代とのコミュニケーション、オフライン公演への渇望などについて明かした。
防弾少年団は、国連でパフォーマンスを繰り広げた所感について「(国連総会場で)スピーチやパフォーマンスをしたことが、いまだに信じられません。」と言いながらも「希望と進展がある状況で受け入れていただけて、意味深くあまりにも幸せな時間でした。」と述べた。
また、「ナイトライン」のニュースでは、防弾少年団の国連総会演説とパフォーマンス、メトロポリタン美術館訪問など、防弾少年団の特使スケジュールを詳細に紹介しながら、新型コロナウイルス感染症パンデミックによる変化と「コロナブルー」、公演に対する渇望やSDGなど、様々なテーマでメンバー7人と深く話を交わした。
防弾少年団、米ABC番組&ニュースでインタビュー…パンデミック・次の世代へのメッセージを伝え
▲イメージ出所:ABCニュース放送画面キャプチャー/ABCニュースYouTubeチャンネル