30日、所属事務所JYPエンターテインメントによると、Stray Kids(ストレイキッズ)が23日に発売した正規2集「NOEASY」のタイトル曲 「Thunderous」は、30日の午後3時45分頃、YouTube再生回数が5000万回を突破した。
Stray Kidsは、先に「My Pace」、「MIROH」、「神メニュー」、「Back Door」まで、全4曲のミュージックビデオが億台再生回数を記録していた。特に、「Back Door」は26日、再生回数2億回を達成し、グローバル的な人気上昇を立証した。
新曲「Thunderous」は、メンバーバンチャンとチャンビン、ハンで構成されたチーム内プロデュースグループ「3RACHA(スリーラッチャ)」が作詞・作曲に参加し、強い中毒性を持った魅力を十分に生かした。韓国の伝統音楽の様々な音に壮大なサウンドを加え、「他人の是非をあれこれ言う言葉にひるまず、言いたいことは言って自分の意思を守る」というメッセージを、グループだけの独創的な表現方法で歌っている。
Stray Kids、「Thunderous」MV5000万再生突破
▲イメージ出所:JYPエンターテインメント