防弾少年団、新型コロナウイルス感染症により、最終的に海外ツアー全面キャンセル「チケット払い戻しを進行」

20日、所属事務所ビッグヒットミュージックは、防弾少年団の公式SNSに「『BTS MAP OF THE SOUL TOUR』関連のご案内を申し上げます。」という公式文を載せた。
ビッグヒットミュージックは「当社は、『BTS MAP OF THE SOUL TOUR』に対するファンの皆さんのご期待に応えるため、公演再開のために多くの努力を尽くして参りましたが、様々な不可抗力的な変化により、従来計画しておりました公演と同様の規模、スケジュールで公演を再開することが事実上困難な状況です。」と海外ツアーをキャンセルすることになったことを発表した。
続いて「今回のツアーに関連し、昨年2月にソウル公演キャンセル、3月に北米公演延期などの措置があり、欧州および日本公演はチケット販売を控えていた状況で、全体ツアー日程を暫定的に中断しておりました。この度、全面キャンセルというお知らせをすることとなり、さらに申し訳ない気持ちです。」とし、「併せて、北米地域での公演の前売りチケット購入者の方々には、チケット販売店を通じて払い戻しに関するメール案内が行われる予定です。」と付け加えた。
防弾少年団は当初、昨年4月のソウル公演を皮切りに、北米と欧州と日本の主要都市で、本格的なツアーを行う予定だったが、新型コロナウイルス感染症の影響で日程を一時中断していた。

▲イメージ出所:Big Hit Music