2日の午後6時に公開された、歌手チョン・ソミの新曲「DUMB DUMB」のミュージックビデオは、公開2日目の5日午前9時15分頃、YouTube再生回数が2000万回を突破し、チョン・ソミに向けたグローバルな関心を立証した。
先に、チョン・ソミは「DUMB DUMB」のミュージックビデオの公開1日にして、再生回数1000万回を達成し、注目を集めた。BLACKPINKのジェニーとロゼに続き、K-POPの女性ソロアーティストが、2日という短期間で高いミュージックビデオ再生回数を達成することは、非常に異例の成果だ。
「DUMB DUMB」は、発売直後に韓国音源サイトのBugsで2位にランクインしたことはもちろん、iTunesのワールドワイド・ソングチャートの9つの国と地域で10位圏内にランクインした。それだけでなく、3日の正午には、YouTubeのミュージックビデオトレンドワールドワイドチャート1位を占め、チョン・ソミの「グローバルソロアーティスト」というタイトルをもう一度立証した。
チョン・ソミ、新曲「DUMB DUMB」MV、公開2日で再生2000万回突破!ソロパワーを立証
▲イメージ出所:THE BLACK LABEL