健康上の理由で活動を中断していたグループATEEZ(エイティーズ)のメンバーミンギが活動復帰する。
ATEEZの所属事務所KQエンターテインメントは、19日、「ミンギはカウンセリング治療と長期の休憩、そして本人の地道な努力で健康を取り戻しました。」と発表した。
続いて「これに加え、上半期にはメンタルと身体のコンディションチェックのために、チーム復帰に先立ち、複数のスケジュールに参加していました。」とし「体調チェックの後、ミンギ本人と両親、担当心理カウンセラーと何回もの議論の結果、心理カウンセラーから復帰に無理が無いという最終的な意見を聞くことができました。」と説明した。
所属事務所は「ATEEZは、8人完全体として再び活動することになり、事前に告知されたスケジュールに変更事項が発生した場合は、再度お知らせをいたします。」とし「これまでミンギに絶え間ない応援を送って待ってくださったATINY(エイティニ/ファン名)の皆様に、改めて感謝申し上げます。」と付け加えた。
2018年にATEEZのメンバーとしてデビューしたミンギは、昨年11月に心理的不安感のために活動をしばらく中断していた。
ATEEZミンギ、活動復帰!「健康取り戻し…8人完全体に」
▲イメージ出所:KQエンターテインメント