SEVENTEEN、ミニ8集が日本ゴールデンディスク「プラチナ」認定!「変わらず努力していきます」

SEVENTEEN(セブンティーン)は、先月18日に発売されたミニ8集「Your Choice」で、2021年6月現在の累積出荷量25万枚以上を記録して日本レコード協会からプラチナ作品に認められた。
SEVENTEENが日本オリジナル作品ではなく韓国作品でプラチナ認定を受けたのは、今回のミニ8集「Your Choice」が初めてで、さらに発売初月にプラチナ認定を受けたとあり、SEVENTEENに向けられた日本での熱い人気と、SEVENTEENが与えるグローバルな影響力を改めて証明した。
これにSEVENTEENは、所属事務所プレディスエンターテインメントを通じて「今回のアルバムには、自分の選択よりもあなたの選択が重要だ、という意味が込められていますが、カラット(ファンクラブ名)の皆さんの選択があったおかげで、プラチナ作品として認められることができました。」とし「カラットの方々のために、誇らしいグループになれるよう、これからも変わらずに努力するSEVENTEENになります。」と伝えた。

▲イメージ出所:プレディスエンターテインメント