カン・ダニエル、デビュー2周年記念VRファンミーティング進行!「想像以上のクオリティー」に期待

カン・ダニエルは、25日にソロデビュー2周年を記念してVRファンミーティングを開催する。今年3月に発表された、ファンとの近い疎通のためだけに作られた「ファンカフェアプリケーション『カン・ダニエル』」に続く、ファンたちのためのプレミアムコンテンツだ。
何よりも、クオリティーにかなりの心血を注いでいる。コネクトエンターテインメントとビジョンVR(VISION VR)が数ヶ月に渡って企画した今回のファンミーティングは、業界最高水準の超高画質3D VR映像で製作される。独創的な「イメージ・インヘンシング」技術がポイントだ。デジタル実写映像処理で必然的に発生する画質のエラー現象を分析し、画素値、空間領域、周波数領域等を変換する技術だ。
最近行われたVRファンミーティング事前体験イベントも、熱い反応を得ている。サンプル映像に事前に触れるだけでも、参加者の高い満足度が証明された。特に、会場の最前列を凌駕する距離感、アーティストが自分だけのためのステージやトークを繰り広げているのと同じ感覚だ、という評価を得ている。
2周年を控えたカン・ダニエルは「『ダニティー』(ファン名)の応援のおかげでここまで来れましたし、本当に感謝の気持ちで準備しました。」とし、「非常に特別なファンミーティングなだけに、さまざまな経験、想像以上のクオリティーでみなさんのもとに訪ねて行く予定です。期待していただければ嬉しいです。」とファンへの感謝の心を伝えた。

▲イメージ出所:コネクトエンターテインメント