BTSのクロスステッチキット、ソウルを代表する体験観光商品に選定

ソウル観光財団が、ソウル市と進行した「2021ソウル体験観光コンテンツの発掘公募展」で応募した体験コンテンツの、最終選考を通過した22種を6日に発表した。分野は飲食、レジャー、ビューティー、韓流などの計12個の分野に分けられ、今回の公募では、オフライン現場だけでなく、オンライン上でもリアルタイムでソウルを生き生きと体験できる「非対面・オンライン体験」を多数選定した。
代表的な非対面あるいはオン・オフライン並行可能体験では、防弾少年団、ディズニー、マーベルなど、さまざまな人物やキャラクターを宝石クロスステッチで作る「自分の手で作るBTS DIYキット」(アルファウェイ)、民話の歴史について学び、直接民話を着色してみる体験の「知ってみると、より面白い昔の絵の話」(民話画室bliss)などが挙げられる。
選定した体験コンテンツは、基本的にすべてソウル体験観光ポータルサイトである「ワン・モア・トリップ」と「ソウル、体験をお願い」公式ガイドブックに掲載される。また、「ワン・モア・トリップ」公式販売プラットフォームであるフレントリップ(Frientrip)とソムシダン(ワンデイクラスからオンライン講義やDIYキットの販売提供まで、ハンドメイドで様々なものを制作できる趣味活動専門店、及びアプリ)でも商品を購入可能だ。

▲イメージ出所:自分の手で作るBTS DIYキット(アルファウェイ)

▲イメージ出所:「知ってみると、より面白い昔の絵の話」(民話画室bliss)