「ありがとうございますアーミー」BTS「Butter」、ビルボードホット100頂点に!通算4曲目の大記録達成

ビルボードは1日(現地時間)、SNSを介して、6月5日の最新チャートを公開した。防弾少年団は、ビルボードが公開したホット100チャートで曲「Butter(バター)」で1位にランクインした。
防弾少年団は、「Dynamite」「Savage Love」「Life Goes On」に続き、4曲目のホット100チャート1位となる作品を作ったこととなり、6回目の1位という大記録を樹立した。
これにより防弾少年団は、9ヶ月ぶりに全部で4曲をホット100チャート1位にランクインさせることに成功した。ビルボードによると、このような記録は、ジャスティン・ティンバーレイクが、2006〜2007年に立てた記録以来初めてであり、グループとしては、1970年の「ジャクソンファイ」以来の最速記録でもあると明かした。
防弾少年団は、このような発表が出てすぐ、公式ツイッターを通じて「ああああっ!ありがとうございますアーミー!」と喜びを伝えた。また、メンバーは幸せな笑顔をとらえた団体写真を公開し、ファンに対する愛情を表わした。

▲イメージ出所:防弾少年団公式Twitter

▲イメージ出所:ビルボードInstagramキャプチャー