「2021ビルボード・ミュージック・アワード」(以下「2021 BBMAs」)は、24日午前(韓国時間・現地時間で23日午後)、米国LAマイクロソフト劇場で開かれた。この日の授賞式は、Mnetを通じて韓国国内に生中継された。
この日、防弾少年団は、候補に上がった4つの部門ですべて受賞に成功し、K-POP初の4冠王を達成、栄光をその手に掴んだ。特に、本授賞式で「トップセールスソング」部門受賞をした後、RMは「『Dynamite』という歌で新鮮なエネルギーをお届けしたいと思っていたのですが、僕たちがその目標を達成したことを証明してくれたように思います。」とし「本当に感謝を伝えたいです。」と所感を明らかにした。メンバーたちは、投げキッスを送って「感謝します。」とあいさつした。
また、防弾少年団は、21日に発表した曲「Butter(バター)」の初ステージを飾った。舞台に上がる前、ビルボード側は「防弾少年団は、『ビルボード200』で初めてその歴史を塗り替え、彼らの『アーミー』は増えるしかない」とし「大韓民国のソウルで公演する」と紹介した。
まず、ジョングクは上下ジーンズファッションで登場、スーツに着替えた後、防弾少年団のメンバーたちがいる所に動いた。続いて、オールブラックにビーズ装飾のあるスーツを着て登場した防弾少年団は、ゆったりとしたパフォーマンスと群舞を完璧に合わせた。次に防弾少年団は、「ビルボード・ミュージック・アワード」のレッドカーペットで装飾された場所と、華やかなミラーボールの装飾があるステージなどに背景を移しながら、エキサイティングなエネルギーをプレゼントした。
[BBMAs] 防弾少年団、初公開「Butter」でファンの心溶かした…4冠王の栄誉まで!
▲イメージ出所:Big Hit Music/「ビルボード・ミュージック・アワード(BBMAs)」SNSキャプチャー