YouTube側は23日(以下韓国時間)、防弾少年団のニューデジタルシングル「Butter(バター)」のミュージックビデオが、公開24時間で再生回数1億820万回を記録した。
これは、YouTubeのミュージックビデオ史上24時間最多再生回数で、防弾少年団は昨年8月に「Dynamite」で立てた記録である1億110万回を約10ヶ月ぶりに塗り替えた。これにより防弾少年団は、歴代YouTubeミュージックビデオ24時間最多再生回数第1位、第2位の両方を占めることになった。
防弾少年団の「Butter」のミュージックビデオは、「バターのように滑らかに溶け込んで、あなたを惹きつける」という歌詞の内容を活かした、ダイナミックなパフォーマンスが圧巻。別々に、また一緒にパフォーマンスを繰り広げる防弾少年団を中心に、メンバーたちの間の一糸乱れぬ呼吸が引き立つ群舞と、クールな魅力に焦点を当てたユニット別ダンス、エレベーターを背景に繰り広げられるメンバー7人の異なるソロダンスまで、多彩な見どころがいっぱいだ。
防弾少年団「Butter」MV、YouTube24時間最多再生回数記録自己更新!…1億820万回
▲イメージ出所:Big Hit Music