NU'EST、「緑の傘子ども財団」と共に寄付チャレンジに参加

児童擁護代表機関「緑の傘子ども財団」は、ボーイグループNU'EST(ニューイースト)と優しい寄付チャレンジコンテンツ「アイドルチャレンジ:アナザークラス」を通じて、海外脆弱階層の児童の教育支援事業に乗り出すと発表した。
「緑の傘子ども財団」とSBSメディアネットが共同企画した「アイドルチャレンジ:アナザークラス」シーズン2は、K-POPの代表アイドルグループがゲームミッションに挑戦し、成功するとアイドルとファンたちの参加で集まった寄付金を、国内外の助けが必要な子供たちに伝達するプログラムだ。
今回の寄付チャレンジを通じて集まった後援金は、「緑の傘子ども財団」を通じて、アフリカの女の子のための教育支援事業に使用される。「緑の傘子ども財団」は、女の子の子供たちが、学びの時期に夢をあきらめないで着実に教育を受け続けていくことができるよう支援する計画だ。寄付チャレンジへの参加は、財団の公式ホームページで可能で、参加者全員に特別製作された寄付証書を提供する。チャレンジ期間中、NU'ESTの直筆サイン入りCD及びTシャツ、ピクニックバックなどを贈呈するイベントも行われる。
NU'ESTの「アイドルチャレンジ:アナザークラス」は全2部で構成され、1部は14日、2部は21日の午後6時にそれぞれSBSメディアネットのYouTubeチャンネル「THE K-POP」と「Vorago」で公開される。21日午後6時には、SBS MTVでもみることができる。

▲イメージ出所:緑の傘子ども財団