BIGBANGデソン、除隊後に匿名ユーチューバーとして活動中…YGの曲をカバー

グループBIGBANG(ビッグバン)のメンバーデソンのYouTube活動が、遅れて明らかになった。
デソンは、YouTubeで「D'splay」という名前で昨年6月にチャンネルを開設、8ヶ月目になる今まで着実に映像を掲載してきた。チャンネル紹介欄には、「華岳山の虎助教の遊び部屋」という文が書かれている。(虎助教とは、虎のように厳しい軍隊訓練指導者のこと)
公開された映像には、デソンがBIGBANGの「BAD BOY」「GOOD BOY」「BANG BANG BANG」とG-DRAGONの「CROOKED」、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」「KILL THIS LOVE」、Winnerの「LOVE ME LOVE ME」などの曲をドラムで演奏する姿が収められている。また、英単語と日本語単語を紹介する内容が収められた映像もアップされている。
映像ではドラム演奏者の顔がほぼ見えないが、少しだけ見える横顔と声から、デソンであることを確認することができる。
また、BIGBANGメンバーのテヤンは最近、SNSを介してデソンの近況を尋ねられた質問に「D'splay」という回答を残していた。11日にデソンが運営するYouTubeチャンネルが知られると、チャンネル登録者の数が急増するなど、話題を集めている。

▲イメージ出所:BIGBANGデソン YouTube映像キャプチャー