防弾少年団が2018年8月に発表した「IDOL」のミュージックビデオのYouTube再生回数が、2日午後6時14分頃、8億回を超えた。ポップ歌手ニッキー・ミナージュがフィーチャリングに参加したバージョンのミュージックビデオの再生回数まで合わせれば、9億回以上を記録している。
「IDOL」は公開直後からグローバルな人気を証明した曲だ。また、防弾少年団は「IDOL」のミュージックビデオで、2018年11月に開催された米国の音楽や映画、TV分野の授賞式「2018 E!People's Choice Awards」で、「今年のミュージックビデオ(Music Video of2018)」賞を受賞している。
楽しいお祭りの雰囲気が感じられる「IDOL」のミュージックビデオは、熱帯のサバンナ草原や韓国ブクチョン(北青)の獅子演劇、ユーロ-アジアン建築や韓国の伝統様式を借用した豪華なセットで目を引き、話題となっている。
防弾少年団「IDOL」MV、再生回数8億回突破!止まない人気
▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント