JYJのジュンス、済州島に韓流ファン向けホテルを建設

人気グループ「JYJ」のメンバーキム・ジュンスが済州島西帰浦市にホテルを建設する。済州島は最近、西帰浦市江汀洞3700-4のほか16筆地、農業技術院の北西600メートル一帯の自然緑地2万926㎡に対し、観光宿泊業建築許可申請を承認した。

これを受け、この地域には延面積7133.05㎡規模、約150億ウォン(≒10億円)の費用を投入し、地上3階、8棟規模の観光宿泊施設が建てられる予定である。

特に同ホテルの建築主は、人気グループ「JYJ」のメンバーキム・ジュンスであることが知られ、話題になっている。

彼は同ホテルを世界の韓流ファンのための空間として造成する方針で、韓流ファンを主要会員として募集、宿泊客を対象に毎月公演やファンミーティングなどを行う計画もあるという。

また、ホテルの運営成果によっては、ホテル周辺をいわゆる「JYJタウン」に造成する可能性もある。「JYJ」のメンバーが参加、この地域を韓流公演の拠点にし、韓国大衆文化の優秀性を広め、外国人観光客の誘致に乗り出すという構想。

一方、同ホテルの建築に参加する某建築事務所によると、ホテルは今年末に着工、2013年10月の完工を目指す。