防弾少年団が「Black Swan」MV公開、白鳥から黒鳥に変わる裸足パフォーマンス

防弾少年団がBlack Swanに完璧に変身した。

防弾少年団は5日、Big Hitエンターテインメント公式SNSチャンネルを通じて、正規4集「MAP OF THE SOUL:7」の収録曲「Black Swan」のミュージック・ビデオを公開、同日午前11時20分基準1,178万7,044ビューを記録した。

「Black Swan」は音楽の真の意味をわかったアーティストとしての防弾少年団の率直な告白を描いた曲。

公開された映像でメンバーは白と黒の衣装を着て、異国的で古風な劇場の舞台を背景に白鳥から黒鳥に変わっていく強烈なパフォーマンスを披露した。

裸足でそれぞれ独舞を踊る姿が圧倒的で、特に途中に登場するメンバーのそれぞれのジェスチャーと表情演技が没入感を高める。

防弾少年団はこれに先んじて「Black Swan」のアートフィルムも公開した。映像の中の現代舞踊家たちは独創的な振付けで曲の情緒を再解釈し、世界的な注目を集めた。

一方、防弾少年団は先月21日、4枚目のオリジナルアルバムでカムバック、タイトル曲「ON」で活動をしている。


▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント