ガールズグループ少女時代が、韓国における2回目の単独コンサートを盛況のうちに終了した。少女時代は23~24日ソウル・オリンピック公園の体操競技場にて1年ぶりとなる単独コンサート「2011 GIRLS' GENERATION TOUR」を開催した。
今回のコンサートは、ソウルで行われたにもかかわらず、日本、台湾、中国、シンガポール、タイなどアジア全域から訪れたファンはもちろん、アメリカやヨーロッパからは2000人以上のファンが殺到、注目を集めた。
所属事務所のSMエンターテインメントの関係者は、「事務所で集計したファンだけで2000人を超えており、個人的にネットでチケットを買ってコンサートを見にきてくれたファンも多い」と述べた。
24日、開演前に行われた記者会見でメンバーのティファニーは、海外ファンに声援について「海外ファンが‘○○○から来た’と書いてあるボードを持っているのを見て、胸がキュンとした。飛行機に乗ってコンサートを見に来てくれたことを考えるともっと頑張らなければ、と思った」と述べた。
少女時代は、今回のコンサートで「Gee」、「願いを言ってみて(Genie)」、「Hoot」などヒット曲と日本で発売したシングル曲「MR.TAXI」などを熱唱、2万人の観客を魅了した。
少女時代、韓国コンサート大盛況のうちに終了
▲イメージ提供:SMエンターテインメント(www.smtown.com)