人気グループ「BIGBANG」がタイで行われたコンサートを盛況のうちに終了した。
BIGBANGの所属事務所YGエンターテインメントは7日、「BIGBANGがワールドツアー『ALIVE GALAXY TOUR 2012』のタイ公演を成功に終えた」と伝えた。所属事務所によるとBIGBANGは5~6日、バンコクのインパクトアリーナで開催されたコンサートで二日間、総2万人の観客を動員した。BIGBANGがタイで単独公演を開催したのは2008年以降、4年ぶりである。
この日BIGBANGは、オープニング曲「STILL ALIVE」を始めに「嘘」、「Haru Haru」、「天国」、「FANTASTIC BABY」などのヒット曲とメンバーのソロ曲を披露した。「Haru Haru」のステージではファンが客席で「STILL♡BIGBANG」と書かれた紙を一斉に上げるイベントを準備してメンバーを感動させた。公演場にはタイの人気女優や歌手たちもBIGBANGのコンサートを観覧するために足を運んでいた。
所属事務所は「4日、メンバーがタイに入国する際もファンが空港をいっぱい埋めて歓迎してくれた」、「6日の公演が終わり韓国に帰る時も空港には見送りに来たたくさんのファンがいた。コンサートは高い価格でチケットを売るダフ屋が登場するほど、連日話題となっていた」と伝えた。
一方、BIGBANGはタイに続き、インドネシア、台湾、フィリピン、マレーシアのアジア地域と来月からはアメリカ、香港、日本ツアーなど、年末までワールドツアーを続けていく予定だ。