JYJユチョンが突然ツイッター脱退、「放置するより整理」

人気グループ「JYJ」のパク・ユチョンが突然ツイッターのアカウントを削除し、ファンから困惑の声が殺到している。

パク・ユチョンは1日、自身のツイッターで「いつも応援してくれて、愛してくれて本当にいつも感謝しています。良い音楽、演技、良い活動でまたお会いしたいです。改めて本当にありがとうございます、愛しています」とつぶやき、アカウントを削除した。

パク・ユチョンは今までツイッターを通じてファンとコミュニケーションを取ってきたため、ファンの間ではツイッター脱退の理由について諸説紛紛としている。

これについて韓国の某メディアは2日、パク・ユチョンの関係者の話を引用し、パク・ユチョンがツイッターを放置するより整理することにしたと報道。

この関係者は、「ファンから見ると突然の脱退で、誤解や憶測が生まれていると思う。特別な理由があって脱退したのではなく、ツイッターを開設したのに放置することになって困ると思ったようだ。多くのファンがツイッターでニュースを待ったり、メッセージを送ってくれるのにいちいち返信することができず、放置するよりはいっそ整理したほうが良いと判断したらしい」とコメント、また、「身辺に何か起こったわけでなく、心境に変化があるのでもない」と付け加えた。

一方パク・ユチョンは、25日中国・上海でアジア・ファンミーティング・ツアーをスタートする。