防弾少年団(BTS)ジョングクが、世界的な大衆文化マガジン「ローリングストーン」のグローバルカバーモデルとして抜擢され、グローバルポップスターとしての存在感をもう一度刻印した。ローリングストーンは、公式ウェブサイトを通じてジョングクのグラビアイメージとインタビューの一部を公開した。
公開されたグラビアで、ジョングクはオーバーフィットセットアップスーツを自分だけの雰囲気で着こなして、視線をひきつけた。余裕のあるシルエットの中でも鮮明に発散されるカリスマ性と節制されたポーズは、一気に画面を掌握した。カルバンクラインのロゴが見えるアンダーウェアの上に見える鮮やかな筋肉と腹筋は、しっかりした自己管理の結果を見せてくれる。
ブラックデニムセットアップを着用したカットでは、過度な装飾なしで存在感を現わした。節制されたスタイリングと深い目つきだけでも、ワールドクラスアーティストの重みを伝えた。ブラックレザージャケットを着た姿では、無垢な自由さとヒップホップな魅力が自然に調和した。
インタビューで、ジョングクは自身の日常ルーティーンについても率直に明かした。彼は、「最近ダイエット中なので、一日一食だけ食べています。その一食を待つ時間が長い。何を食べるか考えながら、我慢して待つ。食べる瞬間には、やりきったという感じがします。」と話した。
一方、ジョングクがカバーを飾ったローリングストーンコリアとジャパン版は、アマゾンカナダをはじめ、ウィーバース、ケイタウン・フォー・ユー、イエス24、教保文庫、アラジンなどの国内外の主要販売先で売り切れとなった。
防弾少年団ジョングク、ローリングストーンのグラビアからも感じられる自己管理





▲イメージ出所:マガジン「ローリングストーン」