SMルーキーズのテヨン、「中古ナラ」詐欺事件を謝罪

SMエンターテインメントのプレデビューチーム「SMROOKIES」のメンバーテヨンが過去のオンライン中古品引取サイトでの詐欺事件について謝罪した。

最近韓国のオンラインコミュニティには、テヨンが過去にオンライン中古品引取サイト(「中古ナラ」)で買った品物を受け取ってから代金を支払わなかったことや、はね物を販売したと主張するネチズンの証拠画像が掲載され、物議を醸した。

これに対し10日、テヨンは自分のあやまちを是認、謝罪した。所属事務所のSMエンターテインメントは、「中学校の頃、判断力がなくて間違った行動をとってしまったことに対し深く反省しており、全ての被害者の方に心からお詫びする」と伝えた。また「テヨン本人だけではなく、事務所側からも実力があって人柄のいいアーティストとして成長できるように最善を尽くす」と付け加えた。

テヨンの謝罪について韓国のネチズンは、「こんなことがあってもデビューさせるってこと?」、「SMもYG化していくのかな?w」、「当時テヨンが被害者に送った悪口メッセージを読んで本当にがっかりした・・・」、「今年のSMの災難はまだ続いてたんだw」、「中学生がオンライン取引で詐欺?ひどくない?」、「SMは人柄を重視するんじゃなかった?犯罪者でもデビューできるの?」などの反応をみせた。







 

 



 
 

 
 

 
▲イメージ出所:オンラインコミュニティ