「半分くらい狂ってなければならない」…TWS、変化・成長の悩みを込めた「play hard」

TWS(トゥアス)は25日、グループ公式YouTubeチャンネルに「Locker No.42 EP.1 ぶつかって限界を壊せ TWS」というタイトルのコンテンツを公開した。
ミニ4集「play hard」を準備する過程を描いた約30分の映像で、初回にはTWSが先行公開「Head Shoulders Knees Toes」パフォーマンスを練習する姿が盛り込まれた。この曲は、高難度の群舞が印象的なヒップホップトラックで、今まで見せていなかったTWSの迷いのないエネルギーを見せてくれる。
パフォーマンスの完成度を高めるためのTWSの努力が際立った。彼らは、視線処理はもちろん、腕の角度、体の高低、力の緩急調節など、小さな動作一つ一つを逃さずディテールを合わせた。
強烈なオーラを鮮やかに伝えるための悩みも垣間見えた。後半部に、猛烈なパフォーマンスを表現するために、ジフンは「必殺技パートなので、エネルギーで壊すべきだ。これを見るすべての人が、緊張するように、僕たちの目から(こういう意志が)見えなければならない。半分くらい狂ってなければならない」と話し、ドフンは「僕たちが最高だと思って(パフォーマンスを)やろう」と答えた。
映像末尾には、録音中のTWSの姿が予告され、次回への期待感を高めた。

▲イメジ出所:TWS公式YouTubeチャンネル