グループIVE(アイブ)のチャン・ウォニョンが、柔軟剤ブランド「ダウニー」の新しいイメージモデルに抜擢された。韓国P&Gの柔軟剤ブランド「ダウニー」は7月1日、チャン・ウォニョンと共にしたイメージを公開し、モデル抜擢のニュースを知らせた。
公開されたイメージは、爽やかな雰囲気が漂う中、商品と共に日差しのように華やかな笑顔を見せるチャン・ウォニョンの姿を盛り込んだ。チャン・ウォニョンの明るく清涼なエネルギーが、商品が持っている爽やかさと完璧に調和して理想的な相乗効果を描きだし、見る人々の視線をひきつけた。
ダウニーは、「普段、明るいエネルギーで多くの人々から愛されているチャン・ウォニョンが、洗濯後の爽やかさを目指すブランドのイメージと一致している」とし、チャン・ウォニョンをブランドのイメージモデルに選定することになった背景を明らかにした。
チャン・ウォニョンは、「ダウニーを考えると『爽やかな香り』が頭に浮かび上がります。着る瞬間に気分まで明るくなるダウニーのブランドイメージが、常に明るいエネルギーを伝えたい私の心に似ており、イメージモデルとして一緒にすることができて嬉しいです。」と所感を伝えた。
IVEチャン・ウォニョン、断トツの広告クイーン…柔軟剤ブランドのイメージモデルに!
▲イメージ出所:ダウニー