防弾少年団ジョングク、軍入隊控えて「遅れをとらないように、少しずつでも練習することを約束する」…坊主頭をサプライズスポイラー

防弾少年団(BTS)ジョングクが入隊を控えて感想を明らかにし、サプライズでヘアスタイルをスポイラーしてファンの熱い反応が続いている。最近、ウィーバースライブを通じて、防弾少年団のメンバーRMとV、ジミン、ジョングクが入隊を控えてひとつの場所に集まり、ファンに挨拶を交わした。
ジョングクはこの日のライブで「4月から今まで、ソロをして学びながら成長し、皆さんと良い思い出を作ることができました。」とし、「活動はとても幸せで、惜しみなく全力を注いで、加減することなく楽しませていただきました。」と打ち明けた。また、ジョングクは「遅れをとらないよう、(軍隊)に行っても隙間時間に少しずつでも練習します。」とし、入隊後も歌手としての練習を着実にするという約束を伝え、除隊後の活躍を期待させた。
特に、メンバーたちとは異なり、ニット帽にフードを被ったジョングクは「実はですね…」と口を開き、「実は、僕はもう坊主にしました。」と話して、坊主頭になっていることを明かした。
そして「僕がなぜこんなに早く髪を短くしたのかというと、最近、アッシャー(Usher)兄さんに会ってきたじゃないですか。そこでインスピレーションを得ました。だから早めに切りました。」と話し、笑いを誘った。
ライブの終わりころ、ジョングクは「さあ~、アーミーたちにサプライズいきますよ。走っていくね!」 と言った後、カメラの前をあっという間に通り過ぎたのだが、一気に短くなったヘアスタイルは確実にとらえられ、話題を集めた。
これにファンたちは、「軍隊に行っても練習するというジョングクが、ただ実力だけで出てきたわけじゃないんだよね」、「完璧なジョングク、努力家で情熱のあるジョングク(泣)」、「除隊後がさらに期待できるジョングク」、「アッシャー兄さんからインスピレーションww最後まで笑わせてくれるジョングク♥」、「頭の形も綺麗だから、坊主頭もよく似合いそう」、「見ただけでもまるまるとしたシルエットで、可愛いと思う」、「元気にいってらっしゃい」などの多彩な反応を見せた。

▲イメージ出所:少年公式ウィスライブ放送面スクリンショット