防弾少年団ジョングク、「Seven」の録音現場を公開!

グループ防弾少年団ジョングクは11日、防弾少年団の公式YouTubeチャンネルの「防弾(バンタン)TV」に、「Seven」のレコーディングフィルムプレビュー映像を公開した。映像には、ジョングクが「Seven」を録音する過程が鮮やかに記録されている。
ジョングクが空港を通じて出国する姿を皮切りに、「緊張する」、「呼吸を抜いてもいいですか?」と「Seven」の録音に熱く取り組む場面が続く。
ジョングクは「チームでの歌ではなく、僕の歌の公式スケジュールはこれが初めて」とし、「『こうするからできるんだな』という自信が湧いてきたと思う」と「Seven」の録音所感を語った。また、彼は「Seven」について、「認められることのできる曲、自然に聴こえる曲だと思っていただけると嬉しい」という思いも伝えた。
レコーディングフィルムプレビュー映像には、グラミー賞を受賞したことがある音楽プロデューサーであり作曲家のアンドリュー・ワット(Andrew Wat)も登場する。「Seven」の曲作業に参加したアンドリュー・ワットは、ジョングクの録音過程を見守りながら、「完璧だ」と言ってサムズアップをして見せるなど、終始満足げな笑顔を見せた。
一方、ジョングクは14日の午後1時(韓国時間)、「Seven」の音源とミュージックビデオを公開して本格的な初の公式ソロ活動に出る。

▲イメージ出所:Big Hit Music