14日、グループ防弾少年団(BTS)ジョングクは、ファンコミュニティ「ウィーバース」に「みんな感動的に書いたが、僕は僕らしく書きます」と、他のメンバーに続いてグループ10周年を迎えてファンたちに手紙を書いて感謝を伝えた。
ジョングクは「無数の多くのことをアーミー(ファンダム名)とやってきたし、長すぎなんじゃないかと思ったけれど、瞬きをするように一瞬で10年が過ぎてしまった」とし「ひとつひとつはっきりと思い出せないけれど、楽しくて幸せだったことも多く、悲しく泣いたことも多かったんだけど、はっきりとは思い出せない。常に、今だけを見つめることで、過去を素早く忘れるのがクセになったようだ」と明かした。
それと共に「メンバーの兄さんたちはみんな覚えていたのに、僕も言えば全部わかる。少し休んでいる記憶になったのだ。みんな僕の心の中にある。また、こんなにあっという間に10年が過ぎたというのは、それだけ僕にとって楽しかったということだ。面白くなくて幸せじゃなくて、楽しくなければ時間がゆっくり過ぎていくのではないか」とし「アーミーのおかげで、瞬きする間にもう10年だ。10年間一緒にいてくれて、とても感謝している」と付け加えた。
続いて、ジョングクは「今後も、僕たちのアーミーたちが健康で防弾も健康で、お互いを愛し、しっかりと煌びやかに歩いていこう。僕はもうアーミーのいない人生は想像もできない」とし「10周年大したことはない。20周年もいってみよう」と話した。
「BTS 10周年」ジョングク、「お互いを愛しながら、煌びやかに歩いていこう」
▲イメージ出所:Big Hit Music